

思ったよりおおごとに・・・

生徒たちの発表会が終わりました
6人だけだったので、1時間ぐらいの小さなコンサート
今回も美也子姉さんに司会をお願いして
楽しい発表会にできたかな
2012_0617_155140-DSC_0116_convert_20120619164920.jpg

いつもながらに本番が終わったら・・・
のたらの、発表会が終わったら
デスクワークが山積み
夏のチラシ作りと、頼まれたプログラム、そして音取りCD…
そして、パソコンの調子が悪く、新しく買い換え
セットアップは問題なく、動作もサクサク
やっぱり新しいのはいいねぇ
ところが、落とし穴が・・・
頭がよくなった分、昔のソフトが対応できない
極めつけはプリンター
まだ4年しか経っていないのに繋げられない
楽譜作成ソフトも、ライセンス認証ができない
ガードが固すぎるらしい
2代前のパソコンを引っ張り出して作業・・・

公演終了~♪

はうぅ~
またしても更新が滞ってしまいました
とにかく写真だけでもアップしないと

というわけで・・・
先日、親子カフェイルソーレ公演終了いたしました
いらして下さった皆さまありがとうございます
EAdE20120513__.jpg

今回も元気な子供達、一緒に歌ったり手遊びをしたり
DSC_0076_convert_20120515231331.jpg
演奏スペースはこんな感じ
そして美味しいランチもいただきました
DSC_0082_convert_20120515231410.jpg

次回は9月30日です 皆さまのおこしをお待ちしております

そしてもう一枚
DSC_0074_convert_20120515231151.jpg

大学を卒業してからず~っと伴奏させていただいている合唱団のミニコンサートもありました
ずっと続けていらっしゃる方も
新しく入っていらっしゃる方も
いつのまにか、私も在団年数の長い人たちの仲間入り

さらにそして
美也子姉さんと一緒のhrwmも今秋公演予定です
打ち合わせはいつも美味しいご飯と共に
DSC_0060_convert_20120515230719.jpg
EAdEもhrwmも決まり次第お知らせしたいと思っています
これからもよろしくお願いいたします

桜~♪

雨が降ってきましたね
これでとうとう桜も散ってしまうかなぁ
皆さまはお花見できましたか?
我が家の今年は・・・
まず旦那さまが足の小指を骨折し→長距離歩けない
私は桜の満開とともに、花粉症最悪に
せっかくの合唱団の方々のお花見飲み会(池上本門寺だったのに~)に参加できず
のんびり、桜を見ながらお弁当はできませんでした

そうは言ってもね、気分だけでも! とお昼ご飯はお花見弁当風
大きさ5cmのちっちゃいおむすびをたくさん作ってみました
DSC_0038_convert_20120413224730.jpg

しかし、家の周りは桜の木がたくさん
駅に行く時通る公園
DSC_0039_convert_20120413224822.jpg

そして、旦那さんを車で朝夕駅まで送るの事になったので
必ず通る桜並木は、結果いつもの2倍通ることに
DSC_0047_convert_20120413225010.jpg

車通りが少なく、朝は通勤の方も多いので車は徐行
周りに注意しつつも、車の中からお花見
DSC_0044_convert_20120413224906.jpg
 
これからは八重桜の季節
花粉症もおさまったので
今度こそお弁当持っておでかけしよう

幼稚園コンサートありがとうございました

金曜日の幼稚園コンサートも無事終了いたしました
小さなお客さまがたくさん
楽しんでいただけたかな?
たくさん笑ってくれたから大丈夫
って、あれ?基準が・・・?
でも、びっくりしたんです
今回オープニングは「ウィリアムテル序曲」
歌詞があるわけもなく、スキャットで演奏したわけですが
美也子ちゃんが「ダバダバ~」と歌い出したら
きゃははははと爆笑の渦
その後も、フルートピアノのみの部分では普通なのに
歌うと笑う、の繰り返し
そうかそんなに楽しいか!って私たちも楽しくなっちゃいました
EAdEのKidsコンサートは、
きちんと座って、静かに聞きましょう
っていうクラシックのコンサートではなく、
一緒に歌って、踊って(今回はマルモリ)
そして、その中にもちゃんと聴く部分もあり
これからもクラシック音楽って楽しいんだ
って思えるようなコンサートを目指しています。
今年も8月につつじヶ丘でKidsコンサート
親子カフェIl Soleは4月か5月に
そして、秋には久しぶりに大人向けコンサートもしたいなぁ、と思っています。
よろしくお願いいたします
写真 EAdE0120-2


病院コンサート終了

今日は青梅の病院へ
美也子姉さんとコンサートに行ってきました
今回で2度目になるのですが
皆さまとても暖かく迎えて下さり
冬の童謡唱歌などは、一緒に歌ってくださいました
また来てくださいねっておっしゃてくださるの
とても嬉しいです
写真


今朝もちょっと早かったけれど
明後日の幼稚園コンサートはとても早い
開演9:30
7時台の電車に乗るのはドレスの大荷物で
周りの方々に迷惑をかけてしまうので
出来るだけ小荷物に・・・はムリだろうなぁ
がんばってきます!

先週は私の誕生日週間
EAdEでもピンクのけーきでお祝いしてもらいました
写真2
Air de l'Eauのこと

EAdE

Author:EAdE


  • Air de l'Eauプロフィール
    Ensemble Air de l’Eau
    (アンサンブル エルドロゥ)は、
    ピアノを中心に、フルート、オーボエ、歌によるアンサンブル演奏をおこなうユニットとして2004年に結成されました。

    クラシックだけでなく、ジャズ、ポップスなど幅広いレパートリーを持ち、
    コンサートのほか、パーティやイベント、学校などでも演奏活動を展開しています。
    Air de l’Eauとは、水のアリアの意。

    コンサート情報はこちら

メンバーのこと
最新出演情報&プロフィール
出張演奏のご案内
最新記事
bookmark
最新コメント
FC2カウンター
管理画面
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
☆EAdEへのメッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
